KPOP&エンタメ

ONCEでも知らないかもしれない。TWICEの耳寄りな情報11選

更新日:

こんばんは

モアモアです。

今日はTWICEのファンでも知らないかもしれないTWICEの耳寄りな情報、11選をまとめてみました。

それでは早速みてみましょう!

 

1. デビュー前

TWICEの所属事務所JYPは「6MIX」というmiss Aの妹ガールグループを準備していた。

メンバーはこの6人

出典元:INFINITELY INSPIRIT SY

しかし!ある理由によりメンバーセシリアが退社。

セシリアの退社後、サナをメンバーに投入するけど

今回はチームのリーダーレナが退社。

6人の内、2人が退社することで6MIXは解散し、SIXTEENというプロジェクトで結成されたのがTWICEだ。

ちなみにジヒョの元の名前はジスだ。

 

2. ナヨンの脚

ナヨンってよく転びそうになることがあるけど・・・

中学生の時の大きな交通事故で左脚の怪我がその原因だそうだ。

 

3. サナのシャシャシャ

TWICEの大ブレイクにもっとも貢献したのはCHEER UPのサナちゃんの「シャシャシャ」パフォーマンス

 

でもこのパフォーマンスは元々こういうパフォーマンスだった。

 

4.モモはTWICEのメンバーになれなかったかもしれない。

TWICEのファン、特にモモのファンならみんな知っていると思うけど

モモはSIXTEENプロジェクトの途中、落ちてしまった。

 

5.モモの腹筋

モモは11字腹筋のためこの運動を毎日150回している。

モモと言えば努力、練習など真面目な性格で有名で、SIXTEENから落ちた翌日もダンスの練習を続けるなど、

JYPのトレーナーたちも驚くくらい・・・

こういうモモの真面目さをパク・ジンヨンPDに報告し、TWICE最後のメンバーに選ばれたそうだ。

 

6.ジヒョは10年間練習生だった



次のページへ >

-KPOP&エンタメ
-