買い物・お土産

牛乳が韓国お土産の定番!?

更新日:

みなさん、こんにちは。

미야です😊

1974年に販売されて以来、40年以上愛され続けてロングセラーとなっている韓国の国民的ドリンク 「バナナウユ」。

その可愛い見た目と美味しさから、お土産に持って帰る人も多いそうです。

今日は、そんな韓国の人々に愛されるバナナウユについて紹介します。

 

ヤクルトのような形をしたこの飲みものその名も「バナナウユ」!!!

韓国のスーパーやコンビニで買うことができます。

バナナウユは、様々な会社が販売していますが、1番人気は、ピングレというメーカーが出している商品で値段は、240ml入りで1200ウォン(約118円)です。

 

また、クリスマスの時期になるとかわいいスノーマンの顔がデザインされた期間限定のバナナウユが登場します!

 

他にも、母音だけが載っている遊びゴコロ溢れる限定パッケージもあります!

自分でメッセージを書いて渡せるようになっているので大切な人や友達にちょっとしたプレゼントとして送るのにぴったりですね。

 

🌟ピングレのウユは種類も豊富🌟

コーヒーウユ☕️

日本のコーヒー牛乳よりもあっさりとしていて

飲みやすく、甘さも控えめです。

 

いちごウユ🍓

いちごの甘い香りがおいしい いちごウユ。

見た目もピンクで女の子の心をくすぐりますね。

 

メロンウユ🍈

甘すぎないメロン味でメロンのフレーバーが口に広がる牛乳です。

 

そしてなんと、このバナナウユを楽しめるカフェがあるんです!!!

それがこのピングレがプロデュースした「YELLOW CAFE」 です。

このお店は、2016年3月に「ヒョンデ シティーアウトレット 東大門店」にオープンしました。

このカフェには、バナナウユだけでなく バナナウユとフレッシュバナナ、コーヒーなどをミックスしたドリンクや、スイーツ、オリジナルグッズなども置いてあるんです!

店内は、バナナがモチーフのイエローをベースにしたインテリがあり、より一層バナナウユの世界を楽しむことができます。

 

毎日限定100個のバナナウユキーホルダーも販売しています。

これを手に入れるために開店前から並ぶ人も多く、行列ができるほどです。

見た目がすごくかわいいし、値段も1つ1200ウォン(約197円)とお手ごろなので行列ができるのも分かりますね。

 

また、カフェメニューを1万ウォン以上購入すると1個貰えるピンク色の「タルギウユキーホルダー」(いちごウユキーホルダー)もあります。

こちらも限定で人気が高いです!

バナナウユは、そのかわいから様々な商品になっています。

また、バナナウユは甘くて苦手だけどデザインは好きという人もいるようです。

 

ハンドクリームやリップバーム、スマホケースと私たちが普段よく使うものにバナナウユやタルギウユがデザインされてします。

本当にかわいいものばかりですね💓💓💓

 

ちなみに、バナナウユは、「重量挙げの妖精キム ボクジュ」という韓国ドラマにも登場してきます。

それほど、韓国の人々に親しまれている飲みものなんですね〜〜✨

かわいさとおいしさが売りのバナナウユ。

味は、好き嫌いが分かれるようですが韓国の友達は、バナナは嫌いだけどバナナウユは飲める!すごいオススメ!って言ってました😊

味だけではなく、グッズで楽しむこともできるので、みなさんも韓国に行ったらぜひ試してみてくださいね✨✨✨

 

ライター미야

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね
⬇️

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします~



-買い物・お土産