コスメ&メイク

今熱い♡ピチピチ果物のようなメイクアップ、今日は桃で決まり!!

更新日:

こんにちわ~モカです。

女の子なら毎日鏡の前で今日はどんなメイクで出かけようか迷ってしまいますよね。

今日ご紹介するのはピチピチの果物をイメージした果実メイク(과즙 메이크업) 、最近アイドルやyou tubeさんの間でも話題のメイク。

とれたて果実の新鮮さを表現できるかわいいメイク法を紹介していきます(^▽^)/

 

私の大好きなyou tubeさんの動画も参考にしてみてください。

色んな果実メイクがあるので今までに使ったことないカラーに挑戦するチャンスかも、、、、💛

 

ステップ1

出典元:one beauty

綺麗なベースを作るために保湿力の多い商品を選びましょう。

【MERBLISS】

トップダウンクリーム 18000ウォン(約1800円)

ウオーターカバークッション 38000ウォン(約3800円)

ベースがきれいに決まるだけピチピチ新鮮さが増すのでここは手を抜けない!!(#^.^#)

化粧のりが悪い時は化粧前に冷蔵庫で冷やしたミストで水分補給をしてから始めましょう~~💛

 

ステップ2

出典元:one beauty

次は眉毛を仕上げていきましょう。

【RiRe】

アイブローペン(ライトブラウン19000ウォン(約1900円)

ライトブラウンを使って、柔らかさを出すよう、きりっとはさせずアーチ形をイメージして優しく書きます。

 

【MISSHA】

アイブローマスカラ(カプチーノブラウン)7000ウォン(約700円)

一本一本丁寧に💛まゆげは顔の中で一番印象を左右するといわれているので上手く仕上がるとうれしいですよね。

 

ステップ3

出典元:one beauty

【ETUDE HOUSE】

새벽꽃시장(ピンク系)/ 차이나로즈(オレンジ系) /솔솔말린 솔방울(ブラウン系)

シャドウ3000ウオン(約300円)

桃をイメージしてふっくらとまぶたの上にグラデーションしていきます。

濃くなると目がはれてみえるのでブラシで調節しましょう。

 

【CLIO】

ペンシルライナー(ブラウン)10000ウオン(約1000円)

ライナーをひく時、目じりは少したれ目をイメージして書くといいかも。

 

【MAKE UP POREVER】

ゴールドピーチ37000ウオン(約3700円)

下のラインはひかず、最後に下まつ毛の下にキラキラのリキッドタイプのシャドウを塗ると立体感が出ます。

 

ステップ4

出典元:one beauty

【RMK】

カラーマスカラ 39,000ウオン(約3900円)

ブラウンとオレンジが配合されているマスカラを上と下に塗ります。

瞬きをする度にパチパチとはじけるのが魅力的(#^.^#)

カラーマスカラに抵抗のある人はブラウンマスカラの後に仕上げに目じりだけに少し赤のマスカラを塗ってもかわいいです。

 

ステップ5

出典元:one beauty

【ARIEU】

6000ウオン(約600円)

今回の果実メイクアップの重要ポイント。チークはにこっと笑った時に一番うきでる部分にブラシやスポンジで塗りましょう。

ピンクチークは甘く、やわらかい印象を作りたいときに(^▽^)/

 

【THE SAEM】

5000ウオン(約500円)

オレンジチークは活発ではじける印象を作りたいときに使い分けるといいですね。

 

ステップ5

出典元:one beauty

メイクの仕上げには欠かせないのがリップですね。スティックタイプでもグロスタイプでも使いやすいほうでOK(^▽^)/

【LANCOME】 42000ウオン(約4200円)

【RMK】 27000ウオン(約2700円)

中央から塗って、全体的に唇をふっくらさせボリュームを出すために、指でたたいて濃くならないようにぼかしましょう。

 

★桃の果実メイクアップ出来上がり★

出典元:one beauty

桃の香りがほんのり漂いそうな果実メイクアップいかがでしたか。

アイドルやタレントさんの間でも色んな果実メイクで盛り上がってるみたいです。

毎日のメイクが楽しくなりそうですね。

みんなでピチピチっとかわいくメイクしていきましょう(#^.^#)

ライターモカ

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね
⬇️

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします~



-コスメ&メイク