グルメ

おやつはこれで決まりっ!!!小腹が空いたら、ハッドグ?

更新日:

こんにちは!マリンです☆

韓国で人気のおやつだとワッフル,チュロスなど。。。

流行りがきたらお店がいろんな所に出来るんですが、その中でも最近よく目にするのがこちら!!!

"핫도그(ハッドグ)"です!

出典:명랑시대公式HP

 

◎ハッドグ?!って何?!

『ハッドク?!えっ?!ホットドック?!これアメリカンドッグじゃないの?!』って思うかも知れないんですけど、

韓国では핫도그(ハッドグ)って言うんです。

日本ではアメリカンドッグって言いますよね。

日本と韓国では英語の発音がちょっと違うので、韓国英語の発音が難しいです~~~^^;

その中でも今人気なのが"명랑시대 쌀 핫도그"というお店☆

テレビなどにも取り上げられてます。

見てるだけでも美味しそう~♡

そしてチーズが伸びる伸びる~~~~!!!!

 

◎特徴

①ハッドグ1本1000ウォン(約100円~)からと、安い!!!

ノーマルなソーセージ、ミョンランハッドグが1000ウォン

その他のメニューは1500ウォン(約150円)

モッツァレラ、チェダー、トック(餅)、ジャンボ(ソーセージが太い)、イカ墨生地のモッツァレラと種類がたくさんあります。

モッツァレラチェダーチーズは1800ウォン(1800ウォン)になります。

 

個人的オススメはやっぱりモッツァレラチーズです♡

②このハッドグは生地にお米を使用してます。

生地は毎朝作ってるものだとか☆

アメリカンドックってちょっとカロリーが高い気がするけど、

お米から出来ているって聞くと普通のアメリカンドックより健康的で、ダイエット中でも平気な気がしませんかぁ??笑

 

③そして注文する時に「砂糖つけますか??」っと聞かれます。

『えっ?!アメリカンドックに砂糖?!』って思いますよね?!

私も最初ビックリしました。

でも食べてみるとカリカリな食感にほんのり砂糖の甘さがきいて、日本のアメリカンドックとのイメージとは違う新感覚!!!

食べると病みつきになります♪

日本のアメリカンドッグとは違い、生地自体の甘さは控えめです。

砂糖をつけるからこそ、ヒュージョンを感じます!笑

 

④注文してから具材に生地をつけて、その場で揚げくれるので、出来たてホヤホヤが食べれます!

外はカリカリサクサク、中はフワっと美味しいです♡

 

⑤ソースはセルフで置いてあります。

出典:명랑시대公式HP

*粉類が3種類

パルメザン、チーズ、ハニーバター

*ソースが6種類

トマトケチャップ、チーズマスタード、ハニーマスタード、スウィートチリ、ホットケチャップ(辛口)、チェダーチーズ

自分好みの味にアレンジ出来るのも人気の秘密!

 

《お店のオススメソース》

*No.1
ケチャップ+チーズマスタードORチェダーチーズ

*No.2
スウィートチリ+チーズマスタード+ケチャップ+パルメザン

*No.3
ケチャップ+ハニーマスタード

◎最後に

出典:명랑시대公式HP

安い上に美味しい!!!

そして新しいけど、どこか懐かしい味がするハッドグ。

子供から大人までたくさんの人に人気があり,お店に列が並んでいることもあります~!!

 

《公式HP》

명랑시대협동조합 – 명랑핫도그

公式ホームページ➦

小腹が空いたおやつや、夜食にもってこい!!

お店はテイクアウトなので、食べ歩きしながら観光にするといいと思います!

病みつきになる韓国のヒュージョンハッドグ♡

店舗もたくさんあるので是非1度,食べてみてくださいねー♪^^

 

モアモアライター マリン

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね
⬇️

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします~



-グルメ