KPOP&エンタメ

こんなにいるの?!オーディション番組出身アイドルグループ!

更新日:



こんにちわ。マリンです☆

今や人気アイドルの登竜門ともなったオーディション番組♪

現在はMIX NINEやSTRAY KIDSが放送中です。

出典:mix9

KPOPの人気は個々のレベルやグループのクオリティの高さにあります。

今日はさまざまなサバイバルを戦い抜き、人気グループになったアイドル達を紹介したいと思います!

 

◎TWICE

出典:mnet

まずは皆さんご存じ、韓国でも日本でも大人気のTWICEですね!

「SIX TEEN」というJYPの練習生16人で行ったサバイバル番組。

 

モモは途中で1回脱落してしまいましたが、最後の最後にグループのダンス担当として社長の押しでなんとサプライズ合格!

モモが脱落&合格した時は涙涙でしたTT

 

出典:TWICE公式ツイッター

今ではモモのダンスがTWICEには欠かせないですよね!

 

◎WINNER

出典:コミュニティサイト

YGのWINNERがチームA・iKON(B.I・BOBBY・ジンファン・ユンヒョン・ドンヒョク・ジュンフェ)がチームBとして戦った「WIN」

 

出典:WINNER公式ツイッター

BIGBANG以来のYGからのグループとして注目され、最終的に勝ったWINNERがこの番組でデビューを果たしました!

 

◎iKON

出典:コミュニティサイト

惜しくも「WIN」で負けてしまったiKONはまた「MIX&MATCH」というサバイバル番組をします。

チームBの6人と新メンバー3人を追加した中でのサバイバル。

 

出典:iKON公式ツイッター

最終的にはチームBの6人とチャヌがiKONとしてデビューすることになりました。

 

◎PENTAGON

出典:mnet

YGの「MIX&MATCH」で脱落したホンソクがCUBEに移籍。

PENTAGONとして10人全員でデビューをかけて行ったサバイバル番組が「PENTAGON MAKER」です。

 

出典:PENTAGON公式ツイッター

途中メンバーが脱落したり山あり谷ありでしたが、

最終的には10人全員でデビューすることになり、めでたしめでたし!

そして11月22日カムバックです♪

 

◎SF9

出典:NEOZ school

FNCエンターテイメントと言えば、CNBLUEにFTILANDというバンドですよね。

「d.o.b」はDANCE OR BANDということで、ダンスチームとバンドチームが戦うサバイバル番組でした。

 

出典:SF9公式ツイッター

結果、ダンスチームが勝利しSF9がデビューすることになりました☆

 

◎Monsta X

出典:コミュニティサイト

Monsta XもSTARSHIPエンターテイメントが行ったサバイバル番組「NO.MERCY」によりデビュー。

練習生の中から最終的に勝ったメンバーが今のMonsta Xとなりました。

 

出典:Monsta X公式ツイッター

今カムバック中のMonsta Xですがデビューして約2年半、今週ついに音楽番組1位を獲得しました!!!

 

◎VIXX



次のページへ >

-KPOP&エンタメ