カフェ

【ヨンナムドン】韓国で流行っているフラワーカフェ

更新日:

こんにちは。すみです!

今回紹介するのは最近、韓国で流行っているフラワーカフェ🌸

 

出典:公式サイト

ホンデエリアのヨンナムドンに位置する「Bloom Story」というカフェに行ってきました。

ヨンナムドンは、オシャレなカフェが多いことで有名ですよね。

にぎやかなホンデとは雰囲気がガラリと変わり、

静かな住宅街の中にオシャレなカフェがたくさんあります。

今日は主に「Bloom Story」の店内について話したいと思います。

 

出典:公式サイト

店内に入ると、店中がバラで飾り付けられています!

店内はそんなに広くはないのですが、

席数も多くないため、ゆったりと座れます。

休日などは混んでいて席がないかもしれませんが・・・

 

出典:公式サイト

このように、席に座るとバラや、

ライトで装飾されているBloom Storyという文字が綺麗に背景として映えますので、

一緒に写真を撮るととってもかわいいです♡

 

出典:公式サイト

ドリンクもとっても可愛いんです!

この日は、抹茶ラテとイチゴラテを頼みました。

量も多く、見た目も可愛いし、味もとってもおいしいです♡

 

出典:公式サイト

本当に店の壁全てにバラが飾られていて、

どこに座っても本当に可愛いんです!!

 

バラの壁をバックに、みんな写真をたくさん撮ってました!

赤いバラと一緒に写真を撮ればインスタ映えすること間違いなしです!

 

ヨンナムドンエリアには、他にもフラワーカフェはありますが、

んなにバラで埋め尽くされてるカフェはここだけだとおもいます!

 

アクセス情報

住所は、ソウル市マポ区ソンミサン路 167-9

1階には違うカフェが入ってます。

1階に入ってるカフェも大人気のカフェなので、ウェイティングしてる人がたくさんいますが、

その建物の階段を上って2階にあがると「Bloom Story」があります。

最寄りの駅は一応、弘大駅3番出口になりますが、

結構歩くと思います・・・

大通りではなく、小道にカフェがあるので、分かりづらいかもしれません・・・。

営業時間は午前11時半~21時半までとなっております。

皆さんも韓国に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

-カフェ
-