コスメ&メイク

韓国ではポピュラーな《ニキビパッチ》はどれがいい??リアルな声を調査

更新日:

美肌大国の韓国では、ニキビ対策はどうしてる?と気になってる方も多いはず!

韓国ではニキビできたら、

まずニキビパッチを貼るというのがお家で出来る一般的な治療法です。

 

韓国語では「여드름 패치(ヨドゥルム ペチ)」と言います。

このような丸いパッチを乾いたスッピンの皮膚に貼ると、ニキビの炎症が和らいでいくという優れもの!

そんなニキビパッチを実際に使ってみた韓国女子たちの口コミや

レビューを交えていくつかまとめてみましたのでご紹介したいと思います♡

 

アルペ ファーストドゥ スポットパッチ

出典:퍼스트두公式Instagram

一つめはこちらの

アルペ ファーストドゥ スポットパッチ。

 

出典:YouTube

韓国のユーチューバー・ミルキスさんも、

結婚式など大事な日の前は必ず使うそうです。

 

この商品はパッチに「マイクロニードル」という小さな針状の突起が付いていて、

貼る時に少しチクっとしますが、

成分をニキビに浸透させるのにとても効果的なんだとか!

3〜5秒ほど指で押しつけて貼ると良いそうです。

10枚入りで9900ウォン。

オリーブヤングにて購入可能です。

 

アクロパス トラブルキュア

お次はこちらアクロパス トラブルキュア。

こちらの商品、効果は良いのに、

6枚で15000ウォンという少しお高めなのでこんな口コミも。

 

出典:acropass公式HP

"一度にたくさんニキビが出来るから、すぐ無くなっちゃう。残念"

 

確かに、一度にたくさん出来てしまう人には少し負担かもしれませんね。

こちらもマイクロニードル付き商品。

御用達の有名人も数多く、お高めゆえにその効果は期待出来そうです!

LOHB、ロッテ免税店にて購入可能です。

 

アンチスポットパッチ

続いては「Dr.wonderのアンチスポットパッチ」

こちらは「ニキビが根っこからすっぽり抜ける!」という広告で有名なのだそう。

しかしこの広告ゆえに、期待外れだったという人が続出!

 

出典:YouTube

韓国の人気ユーチューバー・グィンペンさんも

実際に使用してみた動画を投稿。

3ヶ所貼って3ヶ所撃沈だった様子です。

 

出典:YouTube

同じくユーチューバーのウンピッさんも、広告の影響で期待してしまったと報告。

優しい効果と表現しています。

しかしこの商品の良さは、15000ウォンで60枚入りというコストの良さ。

そして貼った時に目立たないのも良いとの声もありました。

オリーブヤングにて購入可能です。

 

エラバンド ハイドロドット



次のページへ >

-コスメ&メイク