グルメ

韓国のチョコパイって一体何種類あるの!?

投稿日:

こんにちは。みきりんです〜♪

早速なのですが皆さん、

韓国のマートやコンビニでチョコパイをたくさん目にしたことはありませんか?

私も初めて韓国に来たときチョコパイのメーカーがたくさんありすぎてすごくびっくりしたことがありました。

今回は韓国のチョコパイについて簡単に説明や紹介をしていきたいと思います。

 

元祖のチョコパイはどれ?

オリオンチョコパイ出典:コミュニティサイト

韓国旅行中に、チョコパイの箱に書かれた「情(ジョン)」という字を目にしたことがある人も多いと思います。

こちらの情のチョコパイが韓国で発売されてから

多くの人気を集めて他社からも相次いでチョコパイが発売されるようになったのです。

 

どちらのチョコパイが好き?

チョコパイといえばマシュマロタイプとクリームタイプがありますよね。

先ほど紹介したオリオンの「情」のチョコパイはマシュマロタイプです。

他にも

ロッテチョコパイ出典:コミュニティサイト

ロッテのチョコパイ

 

出典:コミュニティサイト

クラウンのチョコパイ

こちらの2種類のチョコパイもマシュマロタイプのものです。

 

出典:コミュニティサイト

クリームタイプのチョコパイで

特に韓国で有名なものはロッテで発売されている「モンシェル」です。

カカオとクリームの2種類があります。

 

出典:コミュニティサイト

最近ではオリオンでも「センクリーム(生クリーム)パイ」というクリームタイプのチョコパイが発売されました。

プレーンとキャラメル味の2種類があります。

 

出典:コミュニティサイト

そして韓国には、お餅をチョコレートでコーティングした「チャルトックパイ(チョコ餅パイ)」というチョコパイもあります。

ロッテやCWなどのメーカーから販売されています。

チャルトックパイはもちもちとした食感で

中身にはチョコレートクリームやピーナッツクリームなどが挟んであります。

普通のチョコパイも美味しいのですが、

お餅タイプのチョコパイも美味しいのでぜひ食べてみてください!

 

これもチョコパイ?

出典:コミュニティサイト

こちらの商品は、チョコパイから少し進化したとされるお菓子です。

チョコパイとは形が違いますが、チョコパイのようにチョコレートでコーティングしてあります。

今までたくさんのメーカーのチョコパイを食べて来たのですが、

出典:コミュニティサイト

個人的にオススメするチョコパイはロッテで販売されている「モンシェル」です。

私はクリームタイプのチョコパイが好みなのもあるのですが、

日本のチョコパイに近い味なのですごく食べやすくて美味しいです!

また、韓国のチョコパイは時期によってパッケージのデザインや期間限定の珍しい味のチョコパイがたくさん発売されるので

韓国に来たらぜひチェックしてみてくださいね♪



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします~

コスメレビューの一覧はこちら↓

-グルメ