KPOP&エンタメ

Produce48 コンセプト評価 'Rollin' Rollin''まとめ

投稿日:

こんにちは!

韓国在住ライターの아카네(アカネ)です!

Produce48が終わってしまいましたが、

最近はコンセプト評価の曲をきいて振り返っています!

 

出典:Mnet公式

今回はカラフルな衣装に明るいポップなリズム、

思わず口ずさんでしまうRollin' Rollinについてご紹介します!

 

Rollin' Rollin(Tropical Pop Dance)

作曲はWonderkid、シンクンさんが手がけており、

この方はProduce101シーズン2のWanna Oneの'BOOMERANG'なども手がけている作曲家の方です。

 

メンバー

出典:Mnet公式

第2回順位発表式で1位に輝いたウォニョンちゃんをはじめとし、

'可愛い' 'キュート' がよく似合うメンバーが集まったチーム。

◎生存
장원영(チャンウォニョン) STARSHIP
김나영(キムナヨン) BANANA Culture
김도아(キムドア) FENT
本田仁美 AKB48
白間美瑠 NNB48
後藤萌咲 AKB48

×脱落
유민영(ユミニョン) HOW
山田野絵 NGT48
村川緋杏 HKT48
千葉恵里 AKB48

→移動
後藤萌咲→1000%



ポジション

出典:Mnet公式

センター : 장원영(チャンウォニョン)

第2回順位発表式で1位を獲得して以来ものすごい人気のウォニョンちゃん。

今回もセンターに立候補し、投票でセンターに選ばれます。

今まではチームに頼れるお姉さんたちがたくさんいたので、

ついていくことが多かったウォニョンちゃんですが、

今回Rollin' Rollin'チームでは初めて引っ張っていく側として頑張っていました。

 

出典:Mnet公式

先生からの指摘もたくさん受け涙する場面もありましたが、

本番では圧巻のセンターパフォーマンスでしたね。

 

出典:Mnet公式

メインボーカル : 김나영(キムナヨン)(リーダー)

優れた歌唱力をもつナヨンちゃん。今回はリーダーをつとめました。

他のメンバーを常に気にかけているナヨンちゃんはリーダーに適任でした。

 

出典:Mnet公式

またメインボーカルもつとめ、グループ全体をひっぱっていってくれていましたね。

黄色い衣装とナヨンちゃんの笑顔がとても最高でした。

またドアちゃんとの仲の良いやりとりも人気を集めていました。

 

出典:Mnet公式

サブボーカル : 白間美瑠

ポジション決めの際に韓国にいなかったみるちゃんはサブーボーカル、

実際の練習風景はほどんど放送されませんでしたが、

それでもグループ内では1位の成績をおさめ、ベネフィットを受け取りました。

 

出典:Mnet公式

普段は可愛いみるちゃんですが、

曲中のフリーダンスの際にはクラス分け評価でも披露したワロタピーポーの'W'ダンスをするなどお茶目な一面もありますね。

 

出典:Mnet公式

サブボーカル : 本田仁美

最初からずっとデビュー圏内にいるひとみちゃんはその愛嬌で人気を集めていました。

特にこの曲の明るい雰囲気はひとみちゃんにぴったりでしたね!

センターに立候補しますが、投票でウォニョンちゃんになり、サブボーカルとなります。

 

出典:Mnet公式

高い音域など苦手な部分も多く悩んでいる場面も見られましたが、

本番ではセンターに負けない存在感でした。

 

出典:Mnet公式

ラッパー : 김도아(キムドア)

ポジション評価の際にガールズクラッシュの代表であるBLACK PINKを披露して以来、

ドアちゃんに注目が集まるようになりました。

特にラップ、今回は明るいポップな曲でしたが、

そんな曲にもドアちゃんの声の高さとリズムがマッチしていて、

とても良いと評価を受けていました!

 

出典:Mnet公式

またそのスタイルの良さからも人気を集めていましたね。

わたし個人的にはポジション評価、BLACK PINKの際のチョッピーバングのドアちゃんがとても可愛くて好きです!笑

 

総順位

出典:Mnet公式

順位 : 1位(266票)

2位 白間美瑠 79票
9位 장원영(チャンウォニョン) 53票
10位 本田仁美 50票
11位김도아(キムドア) 46票
16位 김나영(キムナヨン) 36票

 

出典:Mnet公式

いかがでしたでしょうか?

思わず口ずさんでしまうRollin' Rollin'!ぜひ聞いてみてくださいね!



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

KPOP関連記事もチェック♡↓

-KPOP&エンタメ