KPOP&エンタメ

Produce48 コンセプト評価 '다시 만나(また会おう)'まとめ

投稿日:

こんにちは!韓国在住ライターの아카네(アカネ)です!

Produce48が終わってしまいましたが、

最近はコンセプト評価の曲をきいて振り返っています。

 

出典:Mnet公式

大好きな人との再会を待つ、そんな'다시 만나(また会おう)'について今回はご紹介します!

 

▷다시 만나 (Pop Dance)

作曲者はなんとProduce101シーズン2でWanna Oneとしてデビューを果たした'イデフィ'さん。

Produce101時代にも作曲を手がけていたということもあり、今回曲を提供してくださいました。

 

▷メンバー

◎生存
박해윤(パクへユン) FNC
왕이런(ワンイーレン) 위에화
강혜원(カンヘウォン) 8D Creative
竹内美宥 AKB48

×脱退
佐藤美波 AKB48
荒巻美咲 HKT48
浅井七海 AKB48
김소희(キムソヒ) Woollim
김민서(キムミンソ) HOW
배은영(ペウニョン) STONE MUSIC

→移動
宮脇咲良 HKT48

너에게 닿기를から脱落してしまったキムミンジュちゃんがこの曲に参加したいと立候補しますが、

다시 만나チームはこの曲によりあっていると思った宮脇咲良ちゃんを選びました。



▷ポジション

出典:Mnet公式

センター : 왕이런(ワンイーレン)

中国出身の練習生イーレンちゃん。とても綺麗な美貌の持ち主ですね。

体がとても柔らかく、ダンスの際にその柔軟性を生かした振り付けをよくしています。

 

出典:Mnet公式

今回センターに立候補しますが、トレーナー陣から'センターは顔だけじゃダメだ'と厳しい指摘をもらったイーレンちゃん。

経験のあるさくらちゃんがセンターの方が良いのではと悩む姿も見られました。

しかし本番ではさすがの表情とダンスで最後まで頑張ってくれましたね。

 

出典:Mnet公式

メインボーカル : 박해윤(パクへユン)

安定した歌声を持つへユンちゃんはとてもお姉さんタイプ。

 

出典:Mnet公式

へユンちゃんがリーダーと聞くだけで安心できてしまうほどです!

今回もメインボーカルを担当しました。

メリクリに引き続き、圧倒的な歌唱力を見せてくれたへユンちゃんのファンになってしまった方も多いのではないでしょうか??

 

出典:Mnet公式

サブボーカル : 竹内美宥

作曲の才能もあるみゆちゃんはデフィさんの出会いにとても刺激を受けていました。

第3回の順位発表式でデフィさんのような作曲もできるアイドルになりたいと言っていましたね。

 

出典:Mnet公式

パフォーマンスももちろんすてきでした!

特に歌唱力は優れていて、サブボーカルながらも曲に合う声を出せていましたね。



出典:Mnet公式

サブボーカル : 宮脇咲良

はじめのポジション決めの際は日本にいたようで、

後から合流する形となったさくらちゃん。

センターに挑戦したい気持ちもありますが、

悩んでいるイーレンちゃんの背中を押しながら自分のパートは最後までやり抜こうと決意をしていました。

 

出典:Mnet公式

この曲ではラップパートもあり、発音が難しいと苦戦していましたが

努力家のさくらちゃんは最後まで諦めることなく練習していましたね。

 

出典:Mnet公式

サブボーカル : 강혜원

Produce48を通してラップに挑戦し続けたへウォンちゃん。

 

出典:Mnet公式

トレーナーの方々特にラップの치타先生には怒鳴られることもよくあり、

諦めそうになっていたこともありましたが、

最後まで挑戦し続けた姿はとてもかっこよかったですね。

自信がなく笑顔がなかなか作れないへウォンちゃんですが

다시 만나では楽しんだパフォーマンスを見せてくれました。

 

▷総順位

出典:Produce48

▷順位 : 4位 (222票)

1位 宮脇咲良 99票
8位 박해윤 (パクへユン) 55票
17位 竹内美宥 35票
22位 강혜원 (カンヘウォン) 23票
28位 왕이런 (ワンイーレン) 10票

 

出典:Produce48

歌詞も歌声もとてもステキな1曲です!

ぜひ聞いてみてくださいね!



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

KPOP関連記事もチェック♡↓

-KPOP&エンタメ