アイドルまとめ

オーディションに一度は失敗...諦めずデビューを果たしたヨジャアイドルたち!

更新日:

こんにちは!AKANEです!

韓国には数多くのオーディション番組がありますが、デビューする子もいれば落ちてしまう子もいますよね。

実は一度は脱落するも諦めずに再び挑戦し、デビューを果たす子もいるんです!

今回はそんな脱落後諦めずにデビューを目指したアイドルをご紹介します!!!

 

▷元I.O.I : ソミ

出典:SIXTEEN

Produce101で見事一位になり、I.O.Iのセンターとしてデビューしたソミ!

実はTWICEデビューのオーディション'SIXTEEN'にも出演していました。

SIXTEEN時代ももちろん歌唱力、ダンスともに実力のありましたが最終回で脱落となりました。

 

出典:Produce101

その後も諦めずJYPで練習生として努力し、出演したProduce101で1位になりました。

SIXTEEN時代からの努力を多くのファンが応援してくれていたんですね!

 

出典:ソミ Instagram

もともとハーフということもあり顔が大人っぽいのですが、実は2001年生まれ!

現在はJYPを離れ、ソロとして新しいスタートをきろうとしています!

 

▷fromis_9 : ジウォン

出典:SIXTEEN

オーディション番組アイドル学校を通してデビューしたfromis_9もたくさんの学生がいたのですが、

その中の一人ジウォンは2回目のオーディション番組の挑戦でした。

ソミと同様SIXTEENに出演する4人目の脱落者となってしまいました。

SIXTEEN時代も歌唱力がとても優れていたのですが、自分に自信が見出せない、自信ある姿を表現できないとても悩んでいました。

 

出典:アイドル学校

アイドル学校でも苦手なダンスに悩む姿も見られましたが、

SIXTEEN時代とは違い明るく元気で周りの学生たちと楽しく過ごす姿がファンの心をつかみ、見事デビューすることになりました。

 

出典:fromis_9 Instagram

現在はfromis_9の活動で大忙しですね!!

 

▷IZONE : チョユリ

出典:アイドル学校

ハスキーボイスで人気のIZONEはユリちゃんはProduce48を通じてデビューを果たしましたが、

その前にはアイドル学校にも出演。

アイドル学校時代は表情なども少し幼く、可愛らしい印象が強い反面、

パワフルなハスキーボイスを持っているというギャップからとても人気を集め最終参考まで残りましたが、

惜しくもデビューは果たすことができませんでした。

 

出典:Produce48

再び挑戦したProduce48では積極的にメインボーカルなどをつとめ、素敵な歌声をたくさん披露してくれましたね。

ポジション評価ではグループ内1位でベネフィットポイントをもらうなど安定した人気を集めていました。

そして見事最終投票で3位に輝きデビューとなりました。

 

出典:IZONE Instagram

現在はデビューのカムバックで忙しいユリちゃん。

アイドル学校当初と比べるととても成長し、

大人っぽい雰囲気の漂うユリちゃんのこれからの活動が楽しみですね!


次のページへ >

-アイドルまとめ
-, ,