アイドルまとめ

珍しい!芸名を2つ持っているKPOPアイドル6人

更新日:

こんにちは、りりです。

韓国アイドルで作詞作曲をする人は、自身がアイドルとして活動する時の名前と、

作詞作曲家、ソロ活動などをする時の名前を使い分けている場合があります。

今回は芸名を使い分けているアイドルをまとめてみました。

 

1.SUGA(防弾少年団)

出典:防弾少年団 公式Twitter

Agust Dという名前でソロ活動をしています。

 

出典: Big Hitエンターテインメント

Dt sugaを逆にした名前で、DtはD TwonでSUGAが大邱で活動していたヒップホップクルーの名前です。

ソロ活動を通じてラッパーとプロデューサーとしての可能性を証明しました。

 

2.チャンヨル(EXO)

出典:SMエンターテインメント

チャンヨルのヨルをアルファベットにするとYEOLで、逆から読んで「LOEY/ロイ」となります。

 

出典:SMエンターテインメント

チャンヨルは作曲するときはずっと「LOEY/ロイ」という名を使用しています。



3.イェウン(元Wonder Girls)

出典: bnt

イェウンのソロ活動名として「HA:TFELT」が知られていますが、実は2011年に初めて使われました。

 

出典: bnt

Wonder GirlsのG.N.Oを「HA:TFELT」として作詞作曲しました。

この際イェウンはファン達に「作曲するときに使う別名だ」と直接伝えています。

 

4.JB(GOT7)

出典: JYPエンターテインメント

作曲するときに「DEFSOUL」という名前を使用しており、人気歌謡でJBが「DEFSOUL」だと紹介しました。

 

出典:GOT7 公式Twitter

気怠くセクシーな作曲をし、グループの曲を手掛けています。

 

5.ヨン・ジュンヒョン(Highlight)

出典:Highlight Instagram

作曲家としては「JOKER」として活動しており、作曲した曲達があまりにも多くあります。

 

出典:Highlight Instagram

自身のグループの曲だけでなく、ダビチやEXIDなど他の歌手の曲も手がけるくらいの優れた実力があります。

 

6.故ジョンヒョン(SHINee)

出典:SMエンターテインメント

作曲家としては「ウィプリキ」という名前で活動していました。

 

出典:SMエンターテインメント

ウィプリキはジョンヒョンが中学生の頃2人の友人と組んでいたバンド名です。

SHINeeの曲はもちろん、IUやイ・ハイなど実力派歌手へ楽曲提供をする実力者でした。



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

KPOPアイドルのさまざまなまとももチェック♡↓

-アイドルまとめ
-, , , , , ,