KPOP&エンタメ

RedVelvetの新曲が発売!MV隠された意味とは?完璧すぎるティザー画像が話題に?

投稿日:

アンニョンハセヨ~!

ついにRedVelvetの新曲が発売されましたね!

格好良い女性がコンセプトの『BADBOY』から引き続きまたまたステキな楽曲『RBB』と共にカムバックした彼女達!

正に"ガールクラッシュ" のアイコンになったのではないでしょうか!

そんなRedVelvetのRBBについて今回はまとめていきます。

 

MV隠された意味とは?

凄く格好良くて美しくも可愛らしさも兼ね備えていて憧れますよね...!

このRBBのMVですが、実は "BADBOY" の続編になっているのではないかといわれています。

BADBOYのストーリーは

☆冷え込んだ世界にただ一つベッド(唯一の休める場所)があるがそこも筒抜けになっている(プライベートまで筒抜けで休める場所もない)

☆終始メディアや過激なファンによって見張られている空間から脱出したくメンバーが威嚇するが最期まで監視の目は離れる事がなかった

軽くまとめるとこのようにアイドルの闇と葛藤のようなメッセージが込められていました。

 

それでRBBにて出てくる狼がBADBOYの時に彼女達を監視していた相手なのではないかという憶測が誕生!

 

こうして分かるようにメンバー達全員が狼の口の中に入っていますよね。

 

狼からどうにか逃げようと試みるメンバーとどうにかして捕まえたい狼の戦いが始まります!

 

車で逃げるメンバーを追いかけて狼の鋭い爪で車を引っ掻くシーンもあります。

 

そんな狼を罠にはめようとアイリンとイェリが呼び寄せてまんまとついていく狼。

 

そこには子供の狼を人質に捕らえるジョイの姿があり、作戦成功に見えましたが、子供の狼も反撃。

 

最終的にはメンバー全員が狼の口に入れられたまま食べられてしまいMVが終わりを迎えます。

 

メンバーを飲み込んだ狼は満足そうに満月に向かって吠えていますよね。

これはBADBOYに続いて逃げる術はないという事を示しています!

 

そのほかにも『Peek A Boo』のMVに出て殺されてしまったピザ配達員が狼に豹変してメンバー達に復讐をするという話もあります。

実際にMVの背景に赤い文字で『Boo』と書いてありますよね!

これは『Peek A Boo』を連想させているのではないかと言われています。

どちらの説も濃くて頷けますよね...。

 

関連記事

red velvet新曲 意味がわかったらすこし怖い? 피카부(ピーカブー)のMV解説!!

 

完璧すぎるティザー画像が話題に?



次のページへ >

-KPOP&エンタメ