アイドルまとめ

一億ウォン以上寄付をした天使のようなKPOPアイドル

更新日:

こんにちは、りりです。

一億ウォンというと日本円で約1000万円ほどになりますが、

若いながらもしっかりとした考えを持って、社会貢献するって凄いですよね。

今回はまるで天使のような韓国アイドルをご紹介します。

 

1.スジ(missA)

出典:スジ Instagram

たくさんの寄付を行なっている寄付の女王です。

中学生の学生服の後援や、白血病や小児ガンなど難病患者のため、

セウォル号沈没事故の遺族のためなど、様々なことへの寄付を惜しみません。

 

出典:スジ Instagram

命の大切さを拡散することと患者の治療費の支援事業のために一億ウォンを寄付しました。

 

2.レイ(EXO)

出典:EXO 公式Twitter

バザーで主催した「慈善の夜」にて、一億二千万ウォン相当の救急車を寄付しました。

 

出典:EXO 公式Twitter

レイが寄付した救急車10台を含め、総200台の救急車は20万人くらいの人々にとって助けになっています。

レイが寄付した10台には、「チャン・イーシン」という例の本名が記載されています。

 

3.IU

出典:カカオM

家庭事情が複雑な母校の後輩4名の入学金全てを寄付しました。

以前からIUは母校によく寄付をしたため、今は「IU奨学金」が開設されています。

 

出典:IU Instagram

その他にも貧困家庭のために一億ウォンを寄付したり、

単独コンサートの売り上げをセウォル号被害者のために使用しています。

 

4.BTOB



次のページへ >

-アイドルまとめ
-, , ,