アイドルまとめ

体操選手みたい!柔軟性がすごいKPOP女性アイドル

更新日:

こんにちは、りりです。

韓国のアイドルはダンス力も求められるため、身体の柔らかい人も多いですよね。

そんな中でも特に柔軟性に優れた韓国女性アイドルをご紹介します。

 

1.ダヒョン(TWICE)

出典:TWICE Instagram

ダヒョンはとても簡単で楽な姿勢で開脚できますが、

実はチェヨン・ジョンヨンを除いたメンバー達が普通に開脚することができます。

 

出典:Twitter

ダヒョンちゃんはさらに海老反りの動作も顎が両足のつま先に当たるくらいまで深くすることができます。

 

2.アイリーン(Red Velvet)

出典:Red Velvet 公式Twitter

ガールズグループ内で、隠れた柔軟性の持ち主です。

開脚はもちろん、番組で前屈した時には当時最高記録を出しました。

 

出典:Twitter

アイリーンにとっては開脚している姿勢が楽な姿勢の1つです。



3.ユジュ(GFRIEND)

出典: Source Music

運動が好きで、フィギュアスケートや舞踊を幼い頃から楽しんでいたため、柔軟性があります。

 

出典:naver

リズム体操をする時の練習が習慣となってしまい、今も開脚をしていると笑いながら話しました。

 

4.チョン・イェイン(LOVELYZ)

出典:MBC

幼い頃から舞踊を習っていたため柔軟性があり、番組で洗濯機をゲットするため、

メンバーと一緒に開脚に成功しようと大きな力を出しました。

 

5.ソンソ(宇宙少女)

出典:ソンソ Instagram

現在のガールズグループ内では開脚が最強だとされています。

幼い頃から中国の伝統舞踊をしていたため柔軟性がすごいです。

 

出典:KBS

毎日ストレッチを欠かさないことで有名で、

番組に出演した時にテレビを見るとき開脚をしながら見ることが楽だと話しました。



 

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

KPOPアイドルのさまざまなまとももチェック♡↓

-アイドルまとめ
-, , ,