美容・ダイエット

日本の美容室ではあまりない韓国美容室のメニュー✂

更新日:

안녕하세요♡나나です!

今日は私の一年間韓国の美容室でお仕事をした経験や、

韓国の色々な美容室にも行ってみたのですが

その時に感じた日本と韓国の技術の違いについてまとめてみました!

 

☆日本の美容室にはあまりない韓国の美容室ではよくある뿌리파마『根元パーマ』とは‥

まず最初に日本ではあまり見なかったのですが、

韓国の美容室で良くある 뿌리피마 プリパーマ『根元パーマ』です。

髪の毛がペタッとなってる方や、ボリュームがきになる方のためのパーマなのですが、

今韓国の多くの美容室に取り入れられているメニューとなっております。

 

☆パーマの手順としては

①根元にロットを置く

 

②根元の髪の毛をロットに乗せる

 

全体的にトップの方の根元を浮かせる

뿌리파마は巻くというよりは乗せるというイメージです!

 

そうすることで、根元が浮いて全体的にボリュームがあるように見えます。

 

before

after

このように分け目も目立たなくなります!

全体的に髪の毛に元気があるように見えますよね♡

 

☆뿌리파마のデメリットは?

根元がペタッとなる方やボリュームでお悩みの方には凄く良い뿌리파마ですが、実はデメリットもあります。

それは地肌に直接お薬がつく量が普通のパーマに比べて多いので地肌に負担がかかってしまいます。

なので、皮膚が弱い方や敏感な方はかゆみや、痛みといった症状が出てきてしまうかもしれません。

뿌리파마をする前にしっかり自分の地肌の状態を確認しておきましょう!

 

皆さんも韓国に行った際は韓国の美容室で韓国スタイルにしてみましょう!

次回は韓国で流行りのヘアスタイルについても紹介しますね♡

それでは良い一日をお過ごしください♡



 

☆関連記事

2019年、韓国で流行りそうなヘアカラーまとめ。

韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

-美容・ダイエット
-