トレンド

カカオフレンズだけじゃない!?カカオ公式キャラクター《ニニズ》を徹底調査!

投稿日:

ライアン、アピーチを始め、個性たっぷりのキャラクターで韓国民に親しまれている「カカオフレンズ」

 

もちろん彼らはカカオ公式キャラクターで、

今ではカカオトークを飛び出して専門店や有名ブランドとのコラボなどでお目にかかる程の大人気ぶり!!

しかし…!!

カカオにはもう一つ「公式キャラクター」がいるのを知ってますか?

 

スノータウンという街が舞台で、これまた個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるユーモラスかつシュールな物語。

今回はその知られざるもう一つのカカオの顔、《ニニズ》たちについてまとめてみました!!

 

☆ニニズ キャラクター紹介☆

💟パンダ

復讐のためにスノータウンに来た宇宙人ならぬ宇宙パンダ。

宇宙船が故障しスノータウンに不時着した。

白クマの写真を見てショック死した両親の仇を討つため、

写真の中にいた白クマを探し出して叱ってやる事を目標としている。

しかし目の前にいるのはやかましいペンギン達だけ。。

隣に住むウサギを、何故だか怪しい奴だと思っている。

 

💟スカピー

元々は極悪な白クマだったが、魔女のペットのペンギンを食べてしまい、呪いでウサギの姿になってしまった。

今はレストランを経営し、コックとして仕事中。

しかしレストランで使う肉の出どころは誰も知らない。

胸に白クマ時代に受けた名誉の傷がある。

白クマ時代の思い出を回想するのが好き。

 

💟ケロ&ベロニー

幼い頃南極クマと北極クマの養子に出されたが、スノータウンで再会した双子のペンギン。

今はどこに行くにも一緒。

可愛い顔なので色々な家庭を渡り歩いて育ててもらっているが、

おかしな事に彼らが来た家庭ではあらゆる事件や事故が後を絶たない。

スノータウンにいるという母親を探しまわっているが、

寒さがキライで外で30分も耐える事が出来ない。なので温かい火が大好き。

地球温暖化の現状はこのせいだとか。。

 

💟ジョルディ

隕石の衝突により氷河に閉じ込められ、ある日目覚めたらスノータウンに流されていた恐竜ジョルディ。

長い間化石として生きてきたため、華麗な過去の経歴を認めてもらえず、

資格の勉強を追加して就職の準備をしている。

頭の良いジョルディに一つ秘密があるとすれば、

実はこの恐竜を宿主にして咲いた寄生キノコに体を操られているという事。。

今年は絶対就職したいと思っている。

 

💟アンモンド

チョコレートジャムの瓶を口に吸いつけて暮らし、

口元に瓶の跡がついてしまった赤ちゃんアザラシのアンモンド。

動く事がキライでいつも怠けて伸びているが、

チョコレートを前にすると光より速い速度で動く。

自分を母親と勘違いしてついて来てチョコレートタイムの邪魔をするケロ&ベロニーを煩わしく思っている。

 

💟ゴブ&パニャ

レイニーアイルランドからスノータウンに引っ越してきた怪しいコンビ。

細々した事件を暴く事が好きな、自称探偵たち。

それはまるでシャーロックホームズとワトソンのような2人。

実際はおバカな性格で、事件を解決したり謎を解く事なんて出来ない。

探偵の捜査に関心があり、サスペンスや推理ものを鑑賞するのが好き。

 

☆カカオスタンプも可愛い☆



次のページへ >

-トレンド
-