KPOP&エンタメ

韓国通なら知っている!?アイドル達のスローガン特集

投稿日:

みなさんこんにちは!ともみです!

勢いを止まることを知らないK-popブーム!

そんな中でアイドル達を応援するのは 私たち"ファン"ですよね✨

私はアイドル達の音楽活動を応援する中で ふと 思った事があります🤔

 

歌の最中掛け声をする中でグループごとによく出てくるお決まりの"掛け声"があるんです!

そして メンバーたちが大事にしている台詞があるんです!

今回はそんな アイドル達とわたし達、ファンを繋ぐ"スローガン"をグループごとに紹介していきたいと思います!



1.MAMAMOO

「놓지 않을게」=離さないよ

MAMAMOOの歌の1つでもある놓지 않을게(のっち あぬるけ)は、離さないよという意味です。

歌詞の中にも"君が笑うと私も楽しい"や、

"どこに行っても君がいれば心強い"など、

ファン達を思う魅力的な歌詞が詰め込まれています。

 

2.SEVENTEEN

「빛내 줄게」=輝かせてあげる

빛내 줄게(ぴっねじゅるけ)は輝かせてあげる という意味です。

私たちがSEVENTEENを輝かせてあげるという、ファン達の熱い想いがこもった素敵なスローガンです。

SEVENTEENの掛け声の中にも多い言葉なのでCARATのみなさんは聞いた事があると思います✨

 

3.iKON

「우리 천천히 오래 가자」=僕達ゆっくり何処までも行こう

우리 천천히 오래 가자(うり ちょんちょに おれ かじゃ)は、

僕(私)達、ゆっくり何処までも(長く)行こう。という意味です。

iKONがファンに向けて歌う曲"WELCOME BACK"という歌の中の最後の菓子です。

 

4.BTOB



次のページへ >

-KPOP&エンタメ
-, , ,