韓国在住のライターが韓国情報を毎日発信しております!KPOP、エンタメのお知らせから韓国旅行、韓国生活など在住しているからこそ知っている情報、ノウハウを共有します!

韓国情報モアモア

韓国留学・生活

韓国に長期滞在する時に必要な外国人登録証の情報まとめ②

投稿日:

안녕하세요~! 韓国在住ライター리사です🌼

今回は前回に引き続きまして、外国人登録をする際の予約方法について、説明していきたいと思います!

 

どうやって予約するの?

前回もお世話になりました、ハイコリアHPより予約をしていきます☺

まず、こちらの방문예약(訪問予約)からページへ入ります。

 

ページに入ったら1番下までスクロールして、緑ボタンの방문예약 신청/비회원( 訪問予約申請非会員)をクリックします。

 

表示が出てきますが、閉じるをクリックします。

 

こちらのページに入ったら、여권번호 신원인증(パスポート番号身元認証)という所をクリックします。

 

こちらのページにパスポートの情報を入力します。

①〜③まで全て入力し終えたら、下の확인(確認)ボタンをクリックします。

 

次に訪問予約ページがでてきますので、こちらから予約していきます。

赤丸のところを入力していきます。

1番目の담당기관(担当機関)の所で管轄の事務所を選択します。

3番目の접수창구구분(受付窓口区分)の所は체류허가 신청 접수예약/중국인 제외(滞留許可申請受付予約/中国人除外)にチェックを入れます。

8番目の所は韓国の携帯番号がある方は入力されてください。ない方は入力しなくても大丈夫です。

 

電話番号入力の下に、방문일자(訪問日時)とあって、そこにあるカレンダーのマークをクリックします。

 

するとこのページに入りますので、左側のカレンダーから希望の日にちを選択して、右側の時間帯の中から希望の時間帯を選びます。

※グレーの背景になっている所は、満員のため予約できませんので、白の背景から日にち・時間帯を選択してください。

 

時間帯を選んでクリックすると、こちらのページに戻りますと、⑤に日時が反映されています。

⑥に数字4ケタのパスワード(自分が覚えやすいパスワード)を入力します。

ページ下の신청( 申請)をクリックすると、訪問者名、訪問人数、訪問日時が書かれたものが表示されるので、内容に間違いがなければOKをクリックします。

すると、방문예약신청확인( 訪問予約申請確認)ページに移動するので、先ほど韓国の携帯番号を入力されなかった方は、ここで인쇄(印刷)して持参します。

私は印刷できなかったので、画面を写真にとって保管しました!笑

携帯番号を入力された方はSMSにメールが届くみたいです!😃

以上で訪問予約完了となります!👓

皆さん、お疲れ様でした👏👏

外国人登録証について、長々とお付き合いいただきありがとうございました☺❤

少しでも皆さんのお役にたてると嬉しいです!❤

関連記事

韓国に長期滞在する時に必要な外国人登録証の情報まとめ①



韓国情報【モアモア】LINE@も登録してくださいね

친구 추가

韓国好きなライターが毎日
韓国の情報をお届けします

今週のおすすめキーワード【ハロウィン】

1

こんにちは ハヌルです🌟 ハロウィンも終わりましたね! みなさんはなにかされたりしましたか?🤔   わたしは韓国の梨泰院に行ってきました!🚩   🚩이태원ってどんなまち? 梨泰院は ...

2

こんにちは!韓国在住ライターの우키です♡ 10月も後半戦! そろそろハロウィンの準備も始めなくちゃですね♡ 今回は、ハロウィン好きさんなら気になるであろう、韓国女子のハロウィンファッションを大特集♡ ...

3

こんにちは ハヌルです⭐ 10月に突入しましたね!🎃💕 10月といえば10月末にあるハロウィン👻 まだ10月始まったばかりですが、 10月渡韓予定の方などのためにも少し早めの韓国のハロウィンについてご ...

-韓国留学・生活