KPOP&エンタメ

PRODUCE X 101で大注目のチョスンヨンって?

投稿日:

こんにちは!韓国在住ライターの토마토です🍅

みなさん!!PRODUCE X 101(通称 プデュX)はご覧になっていますでしょうか?

第4シリーズのPRODUCE X 101では第一回順位発表を終え、SNSや動画配信サイトなどで世界規模でますます盛り上がりを見せています。

その順位発表で第一回の放送から40位近く順位を上げた練習生「조승연 (チョスンヨン)」が今、注目されているので紹介します!

 

プロフィール

出典:Instagram produce_x_101

プロフィール

生年月日:1996年 8月5日

出身:韓国 京畿道

身長:183cm

血液型:O

言語:ポルトガル語、英語、中国語

所属:ウィエファ エンターテイメント

グループ:UNIQ

留学経験(ブラジルへサッカー留学、フィリピンへ語学留学)と、UNIQとしての活動から3言語話すことができるマルチリンガルです!すごいですね

 

出典:UNIQ公式

そう、スンヨンくん実は既にデビューしているのです。

画像真ん中がスンヨンくんです。

中国人3人と韓国人2人で構成されるグループで活動拠点が中国だったため、韓国での知名度はあまり高くないそうです。

しかし、中国では音楽番組で4週連続1位になるほど人気が高かったようです。

2014年のデビューからUNIQとして順調に活動してきたスンヨンくんですが、2016年に中国で発令された「限韓令(中国での韓流文化の規制)」によりその立場が揺らぎます。

 

出典:naver tv

ですが、スンヨンくんは諦めません。

SHOW ME THE MONEY 5の出演をきっかけにラッパーとして評価され、Luizy名義で音楽活動をします。

その後2018年からはWOODZ名義でソロデビューも果たします。

 

出典:公式instagram woodz_dnwm

共に作詞作曲を自身の手で手がけておりその音楽性の高さはDEAN、Hilightのギグァンなどの韓国の著名人からも評価されており、

様々なアーティストとコラボ曲を発表したり、スンヨンくんが楽曲提供を行なったりしています。

 

PRODUCE X 101 での活躍



次のページへ >

-KPOP&エンタメ
-