敏感肌さんにおススメしたい天然由来の優秀クレンジング♡【韓国コスメ】

美肌を目指すなら、スキンケアと同じようにクレンジングにこだわりたい所ですよね。

特にお肌が敏感だと、ピリピリ感や、低刺激なんだけど落ちがイマイチ、、なんて事がありがちです。

今日はそんな敏感肌でお悩みの人へ、ぜひおススメしたいクレンジングを2種類紹介したいと思います♡

 

☆manyo factory☆

日本で愛用者が続出している「manyo factory」のクレンジング。

日本では通称「魔女工場」として知られているブランドです。

 

元々は韓国版無印良品のようなブランド「自然主義」のコスメラインとして発売されました。

 

低刺激でお肌に優しく、緑茶やヨモギなどの身近な天然ハーブを原料とした商品で、注目すべきはその効果!

低刺激にもかかわらず、タフなメイクもしっかり落としてくれる優れもの。

 

manyo factoryではオイルが有名ですが、より優しめのソーダクレンジングフォームが推しです。

 

テクスチャの色はライトグリーンで、このパッケージのカラーと同じです。

 

泡の密度が濃く、毛穴より小さい微粒子が肌の凹凸をツルッとしてくれます。

洗っている最中に指の腹で凹凸が無くなる様子を体験できるので、ちょっと感動すること間違いなし!

 

☆CENTELLIAN24☆

植物原料の研究開発に力を注いできた製薬会社が開発した、高機能コスメブランドCENTELLIAN24

 

人気のマデカシリーズから、こちらのボタニカルクレンザーをご紹介。

 

シャバシャバした水のようなテクスチャで、コットンにぎゅっと染み込ませてオフします。

私はオフした後に、手に少量とって顔にクルクル馴染ませて仕上げをするのですが、その時にお肌の変化を実感できます。

ピリピリせず、まるでスキンケア後のようなもっちり感で、潤いもプラスされている感じでした。

 

いかがでしたか??

乾燥からのダメージが気になるこの時期、スキンケアもクレンジングも、より肌に優しいものにチェンジして備えていきたいですよね♡

今回ご紹介した商品は、日本のAmazonやQOO10でも取り扱っていますので、気になった方はぜひぜひチェックしてみて下さい!



関連記事一覧