約5ヶ月ぶり!WJSNがカムバック!

こんにちは!

WJSNがカムバックしましたね。

そこで今回は、約5ヶ月ぶりのカムバックを果たしたWJSNに迫ります!

 

▷願いを叶えてくれる少女たち

出典:wjsn_cosmic@instagram

WJSNは、新しいミニアルバム’As You Wish’を発表して収録タイトル曲’As You Wish’のMVを公開しました。

新曲は告白を控えた少女たちが願うままになるというロマンスファンタジー感性の曲で、夢幻的なメロディーに呪文を唱えているようなリフレーンに中毒性があります!

 

出典:wjsn_cosmic@instagram

既に公開されていますが、MVに先立ち個人ティーザーと団体ティーザーを通じて、カムバックの雰囲気を予熱していました。

2016年のデビュー曲’モモモ’から今年6月に発表した’Boogie Up’まで毎回完璧なコンセプト消化力を誇ってきたぶん、今度はどんなコンセプトで歌謡界に登場するかが注目されました✨

 

出典:wjsn_cosmic@instagram

InstagramではもうMVのビハインドカットも挙がっています。仕事が早いですね(笑)

黒と白の衣装にゴールドのボタンが映えるシックな印象です。

メンバー1人1人少しずつ衣装が異なるところもポイントです!

 

▷アルバムのみどころ

出典:wjsn_cosmic@instagram

今回収録曲は全7曲です。曲名の日本語訳を下に載せておきますね!

叶えよう(As You Wish)
幸運を祈る(Luckitty-cat)
夜光星(LIGHTS UP)
うわ(WW)
ドン(BADABOOM)
満月(Full Moon)
触らないで(Don’t Touch)

 

出典: exy_s2@instagram

特に今回のアルバムにはメンバーの高いアルバム参加度が目立ち、ファンの熱い反応が予想されていました。

これまでエクシーは自作曲’冬眠’と’2月の春(You&I)’を通じて音楽的な力量を披露しています。

彼女は全曲ラップメイキングに続き、今回のミニ7集に自作曲’Don’t Touch’を収録しました!

詳しく見ていきましょう!

 

出典:MVキャプチャ

タイトル曲As You Wishは、告白を控えた少女の率直な感情を代表する曲で、夢幻的なボーカルラインと呪文をとなえるようなリフレーンメロディーが印象的に仕上がってます♡

自分の感情を素直に、ときには淡々と表現するWJSNのメンバーたちのボーカルの強みかよく現れたトラックになりました。

 

出典:MVキャプチャ

UK Garageのジャンルを基盤にしてまとまりのある構成が目立った’幸運を祈って(Luckitty-cat)’は猫の恩返しをモチーフにしているそうです🐱

条件なしに愛をくれた彼らに報いようとする心、力になってあげたい心を込めた歌詞と多彩なメロディーラインの調和が目立ちます!

 

出典: exy_s2@instagram

エクシーが作詞に参加しました。

童話の中の一場面を思わせる暖かいワルツ曲’夜光星(LIGHTS UP)’は、空にある星より最も明るく輝く星をプレゼントしてくれた友情に感謝の気持ちを伝えている曲になってます🥺

 

出典:twitter

エクシーが作詞し、ダウォンが作曲に参加したエレクトロニック・ダンス曲’Full Moon’。

エレクトロニック基盤のグルービーさが目立つ感覚的な曲です。

中毒性あるリフレインと夢幻的な歌詞が印象的ですね!!

 

出典: exy_s2@instagram

エクシーが作詞作曲に参加した’Don’t Touch’は洗練された感覚的な魅力を感じさせてくれます。

マーチングリズムとR&B、トラップジャンルが混合されたダンスポップ基盤の強いサウンドの曲です。

立ち去る愛を慰留せず、自分をもっと大切にする内容の歌詞を盛り込んでいます😢

いかがでしたか?

全ての曲を紹介できたわけではありませんが、聞いてみたくなりましたでしょうか!

儚く美しい彼女たちの活動に大注目です!



ピックアップ記事

関連記事一覧