韓国在住のライターが韓国情報を毎日発信しております!KPOP、エンタメのお知らせから韓国旅行、韓国生活など在住しているからこそ知っている情報、ノウハウを共有します!

韓国情報モアモア

韓国留学・生活

韓国に行って大丈夫?韓国のコロナ状況と街の様子について

投稿日:

こんにちは ハヌルです✨

本日は、少し暗い話題ですが、韓国のコロナ状況や情報についてお伝えしていきたいと思います😌

 

韓国旅行を控えている方や韓国旅行を計画していた方からよく「韓国のコロナの現状はどうか」ということについて聞かれます❔

私から一概として大丈夫ですよとは言えないので全て自己判断でとのお答えしかできないのですが、

今回の記事で少しでも現状を知って頂けたらなということから現地に住んでる私からお伝えさせてもらいます。

 

韓国の現時点での感染者数

977人(2月25日時点)

 

なぜ急に感染者が増えたのか

韓国の大邱で新興宗教団体「新天地イエス教会」で集団感染が起こり、感染者が爆発的に増えました。

 

教会に絡む感染者だけで501人に上り、全体の56%を占めていて、

政府は教会に対して信者の名簿を提出するよう求めていますが、

連絡の取れない信者もたくさんいるとのことです。

 

集団感染は他の地域の病院や教会でも発生していて、慶尚北道・清道の病院では100人超、釜山の教会では20人余りが感染したとのこと。

宗教団体自体があまりよく思われていない宗教団体で自分がその一員のことをバレたくないという想いから連絡が取れない方が数多くでた様な状況です。

 

韓国の街の状況



次のページへ >

-韓国留学・生活