今だからこそ作ってみよう!お家で作れる韓国デザートを紹介

こんにちは!
韓国在住ライター리나です!

みなさん、コロナのせいでお家にいる時間が多くなりましたよね( ; ; )

お家にいることが自分のためにも周りのためにも1番なのですが

やはり家時間が多いとやることにも限界が…と暇な時間が増えてしまいます😭

そんな中、今回は暇な時間を有効活用!ということで韓国で流行っている「お家で作れる簡単デザート」をご紹介していきたいと思います💕

 

①ダルゴナコーヒー☕

最近、韓国ではテレビを見ても本を見てもSNSを見ても「ダルゴナコーヒー」

ひっきりで見ない日はまりません❤

そのくらい「ダルゴナコーヒー」は美味しく誰でも簡単に作れちゃうんです✨

材料
インスタントコーヒー 小さじ3
砂糖 小さじ3
お湯 小さじ3
お好みのミルク お好み

作り方
1.コップを用意してコーヒー、砂糖、お湯を入れます。

2.材料を馴染ませたら、スプーンでフワッとするまでひたすら混ぜます。(約400回ほど)

3.お好みのミルクをコップに注いで、ダルゴナコーヒークリームを上に乗せたら完成!

4.*空気を沢山含むようにすると、早くもったりしてきます!

しかしコップの中で混ぜるよりも、ボウルの中で混ぜる方をオススメ!

5.*粉砂糖を使うと、少しクリーム状になるのが早い気がします。

手動で400回も混ぜるのは面倒だという方は、泡立て器で混ぜる方をオススメします簡単です。

もし、電動があれば、そちらを使用すると疲れずに出来ます。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

Homecafe ☕️(@h.cafe_sunjoo)님의 공유 게시물님,

関連記事

あのタルゴナミルクティーが飲める♡ソンスの大人気店ㅊa(cha)が東京青山にオープンしたよ!

フワフワでクリーミィ♡韓国で人気沸騰中の【タルゴナコーヒー】とは?!【レシピあり】

 

②いちごパフェ



関連記事一覧