ohmygirlアリン主演「소녀의세계」、もうチェックした?

こんにちは!

皆さん最近ウェブドラマや漫画は見ていますか?

退屈なおうち時間にピッタリなものを用意いたしました!

そこで今回は、「ohmygirlアリン主演、恋も友情も♡소녀의세계」を紹介します!

 

▷元々は漫画?どこで見れるの?

出典:소녀의세계 웹툰

소녀의세계は日本語で「少女の世界」という意味です。

韓国のウェブトゥーンで配信されました。

作品を構想したきっかけは、『(作家が)芸能人の卒業写真を見て、このような子たちが同じクラスで、

その子たちの友達に平凡な子供がいたらどうだろう』という思いで作ることになったそうです😳

 

出典:소녀의세계 웹툰

作家はモランジ先生。

サンミョン大学マンガコンテンツ学科を卒業。

ニックネームの由来は特に明らかになったことがないが、フランス語の方でMorhange、Morangisなど

‘モランジ’で音借される固有名詞を多く使用するので、そこで取った可能性もあります。

 

出典:소녀의세계 웹툰

因みに「ウェブトゥーン」を知らない人のために説明しておきます!

「ウェブトゥーン」は、韓国発のデジタルコミックの一種です。

当初ウェブトゥーンは韓国外では人気がなかったものの、スマートフォンやパソコンで漫画が読まれ、国際的に人気が高まりました。

 

出典:소녀의세계 웹툰

NAVERウェブトゥーンで2015年5月17日から毎週月曜日に連載されています。

1部の前半部は、ナリ(主人公)がとっても綺麗な友達のために、自尊感が薄れ、

その中に大変なことを経験するが、友達と交わりながら克服して成長するストーリーです🤝

後半部は、友達のつらいことを一緒に解決しながら、友愛を確固たるものにするストーリーです。

 

出典:소녀의세계 웹툰

2019年9月30日、214話で作家の言葉を通じて1部が完結したことが伝えられ、

6ヵ月程度後にシーズン2を連載するという告知がありました!

そして、2020年5月4日にシーズン2の連載を再開しました。

作家によると、友情を中心に流れた1部と違って、2部は異性のキャラクターとのラブストーリーも扱う予定だそうです☺

 

▷ストーリーを深くチェック!



ピックアップ記事

関連記事一覧